風のたより

 高校時代の友人から、すごく久しぶりに電話がかかってくる。「安否確認です」と。安否確認にしては久しぶりすぎて、そんなんじゃとっくにミイラになっていると思う。
 この前、母親に久々に会ったので、「(仕事辞めて)実家に帰ってもいい?」って弱音を吐いてみようかなー、なんてガラにもなく気弱に考えてたら、「弟が結婚して、実家の隣に家を建てる」という話で先をこされた。それから「あんたの方は、仕事どう?」って聞かれて、「え?そりゃーもー順調やで!」と答えてしまう。「あー、もう、実家にも帰れねーよー」って思ったって話で、おおいに盛り上がる。彼女も、状況としては同じような感じ。絵に描いたようなアラサーの会話で、切ないなぁ、うちら。
 交友関係においては、まったくマメさのない私なので、当然のようにお誘いも少ないのだけれど、なんとなく気持ちが滅入っているときは、SOSを出したわけでもないのに「そろそろ会わない?」みたいな連絡が急にどっと入ったりするので、不思議だなーと思う。
 昨日も、別の学校時代の友人と飲む。彼女らと飲むときの自分は、開けっぴろげすぎて自分でも笑える。ホタルイカの干物と鯵のへしこと日本酒が美味。
 もう一人も、これまたすごい久しぶりにどこかの国から帰ってきたと連絡がある。「会おう」と言うから連絡したら、「今、北海道にいるから無理」って(笑)!結局、どこの国に行っていたのかも不明なまま。
[PR]
by bag-tentomusi | 2009-06-08 00:03


「知彩庵」より。日々の咀嚼と、紡ぐことば


by bag-tentomusi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

b0180333_232545100.gif

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧