人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もしゃべろう

 20日は午前中から、地元の町家再生と空家活用をしているおじさんに、古い民家を見せてもらってしゃべる。
 近所の野菜屋さん兼カフェのお兄さんから、お兄さんの野望についてしゃべる。
 雑貨屋のお姉さんに、町家暮らしのグチをしゃべる。
 家具屋の奥さんと、町づくりの面倒くささについてしゃべる。
 午後から、船時代からの友人と、今のもどかしさについてしゃべる。
 ソウルフラワーユニオンのライブで歌う。

 21日は昼から、弁護士さんとしゃべる。
 その後、姐さんたち2人と、地震後の大阪のことについてしゃべる。
 友人が合流して、さらにしゃべる。
 
 ソウルフラワーの中川さんは、「今日は、泣いて歌って、吐き出そうや」と言っていた。
 しゃべることで、想いが少し整理されていく。
 今日もしゃべろう。
 明日もしゃべろう。
 ずっとしゃべろう。


*これまでこのブログは、「誰が見てるか分からんから」という思いの方が勝ってしまい、ほとんど公開せずに細々とやってきました。でも、この2連休で色々と話していて、もっとオープンにしたいという気がしてきています。
これまではしてこなかったのですが、相互リンクを貼っていただける方は、ぜひお願いします。(って、どうしたらいいのだろう(笑)?)
by bag-tentomusi | 2011-03-23 00:57


「知彩庵」より。日々の咀嚼と、紡ぐことば


by bag-tentomusi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

_b0180333_232545100.gif

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧